トップページ > イベントトピックス >新刊書籍販売開始のお知らせ「産業界におけるコンピュータ・シミュレーション」

新刊書籍販売開始のお知らせ「産業界におけるコンピュータ・シミュレーション」

2010年5月17日から、スーパーコンピューティング技術産業応用協議会編 「産業界におけるコンピュータ・シミュレーション」(発行所:アドバンスソフト出版事業部)が販売開始します。


『スーパーコンピューティング技術産業応用協議会は、産業界におけるシミュレーション技術の振興を目的としているが、その活動の一環としてシミュレーション技術に関する解説書を取りまとめている。2005年には「21世紀の産業革命 コンピュータ・シミュレーション」を刊行し、2009年には「コンピュータ・シミュレーションが拓く産業の明日」を刊行した。

今年(2010年)は、当協議会が継続的に実施している「スーパーコンピューティング・セミナー」の内容を書籍として取りまとめ出版することとした。当協議会の「スーパーコンピューティング・セミナー」は会員各社の実際の活用事例を中心としたものであり、これを取りまとめた本書は、幅広い産業分野におけるシミュレーションの活用の実態を紹介したものであり、その全貌をある程度読者は把握できるものと思われる。このような書籍はユニークなものであり、産業界におけるシミュレーションの担当者の方々や、これらに興味のある方々にお役に立つものであると確信している。』


以下のページに掲載しましたので、ご案内いたします。

【書籍】 産業界におけるコンピュータ・シミュレーション


産業界におけるコンピュータ・シミュレーション―
お問い合わせページへ