トップページ > イベントトピックス >最新の技術動向をご紹介する技術雑誌『アドバンスシミュレーション』創刊のご案内

最新の技術動向をご紹介する技術雑誌『アドバンスシミュレーション』創刊のご案内

このたびアドバンスソフト株式会社は、技術雑誌『アドバンスシミュレーション』を創刊いたしました。

創刊にあたって、当社代表取締役社長小池からのご挨拶を述べさせていただきます。

技術情報誌「アドバンスシミュレーション」の発刊にあたって~本誌巻頭言より抜粋~

最初の実用的コンピュータENIACが誕生して約60年ですが、この間、コンピュータは人間社会を一新させる革命をもたらしました。産業界、自然科学においてもコンピュータを用いて物理化学法則に基づき、さまざまな現象を解明するシミュレーション技術は産業を支える基盤技術として、空気のような重要な存在であります。新幹線、ロケット、航空機、超高層ビル等々、あらゆるものがシミュレーションなくして成り立たない時代になっています。

技術情報誌「アドバンスシミュレーション」はアドバンスソフト株式会社の技術力を広く理解していただくと同時に、わが国のシミュレーション技術の発展、普及を目的として創刊したものです。当社のソフトウェア開発の技術力、コンサルティング技術といった総合力を生かし、毎回小特集を組み、幅ひろい情報を提供していく予定です。本誌が、多少とも、読者の皆さまの参考になれば幸いです。

アドバンスソフト株式会社 代表取締役社長 小池 秀耀

技術情報誌『アドバンスシミュレーション』は、隔月での発行を予定しております。
毎号ごとに小特集を組み、シミュレーションに関する幅ひろい情報を紹介してまいります。
創刊号は、「量子化学計算」を特集しております。今後、流体解析や構造解析など
幅広く取り上げていく予定です。

技術情報誌『アドバンスシミュレーション』
技術情報誌『アドバンスシミュレーション』を申し込む

送付をご希望される方は、下記問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
その際には、お送り先の住所もお知らせください。

お問い合わせページへ